楽天モバイルは3月8日より、法人向けサービスの名称を「Rakuten最強プラン ビジネス」に変更したことを発表した。
楽天モバイルは、2023年1月より法人向けサービスの提供を本格開始し、法人のユーザーのニーズに合わせた幅広い料金プランの提供や、多様なビジネス課題を解決するソリューションサービスを拡充してきた。
今回、楽天グループのシナジーを生かし、通信サービスに限らず、より多角的に法人向けユーザーのビジネスをサポートすることを目標に、サービス名称を“Rakuten最強プラン ビジネス”に変更。
同時に、法人の契約者様専用アプリ「Rakuten Link Office」をPCでも利用できる「Rakuten Link Office デスクトップ版」を提供開始した。
デスクトップ版では、スマホとPC両端末のBluetoothをオンにするか、両端末を同一のWi-Fi環境に接続、またはテザリングで接続することで、 PCからも国内通話が無料のほか、国内ビデオ通話と国際通話も利用できる。
またメッセージ機能では、複数のメッセージを別ウィンドウで同時に確認できるため、端末を問わず自由なコミュニケーションが実現できるとする。
まずは、Android利用者向けから開始し、順次iOS利用者向けに提供予定だとしている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります