スターバックスは「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」(店内690円)と「ピンク フルーツ チアアップ」(店内550円~) を、全国の店舗で3月13日より販売する。
甘~い「キャラメリーミルクコーヒーフラペ」と
元気が出そうな「ピンク フルーツ チアアップ」
春に向けた新作ドリンクが登場する。
▲「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」
持ち帰り:678円、店内利用:690円(Tallサイズのみ)
新作1杯目の「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、昨年発売し大好評を博した「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」をアイディアのベースに、その濃厚でミルキーな味わいをご褒美感たっぷりのフラペチーノへと進化させた。
フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいが楽しめるフラペチーノ。
カップの周りにまとわせたキャラメリーな味わいが楽しめるバタースコッチソースには、店舗で抽出したエスプレッソショットで香りづけ。エスプレッソ特有の香ばしさがふんわりと漂う奥深い甘みが、ミルク感たっぷりのフラペチーノに重なり合うという。
トッピングに添えたバニラ風味のホイップクリームにもエスプレッソショットを合わせ、香ばしいコーヒーの香りが楽しめるよう仕上げ。「日々のチャレンジからあなたを解放するミルキーな甘み」が特徴。
▲「ピンク フルーツ チアアップ」
持ち帰り:Short 540円 / Tall 579円 / Grande 624円 / Venti 668円
店内利用:Short 550円 / Tall 590円 / Grande 635円 / Venti 680円
もう1つの新作は「ピンク フルーツ チアアップ」。ポップなピンクの見た目と爽やかで甘酸っぱい味わいが、新たな一歩を踏み出すあなたを“チアアップ”(応援)するという。
主役は、清涼感ある甘味と酸味が弾けるホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースベース。これをブレンダーで混ぜ合わせることで口当たり柔らかく、ピンクカラーがグラデーション状に美しく重なるよう仕上げた。
さらにピンクフルーツ(アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップル)果汁を詰め込んだ、ぷるんとした口触りが心地よいジェリーをアクセントとしてミックスし、見た目にも食感にも楽しい一杯としている。
またみずみずしくフルーティーな味わいの奥には、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)をしのばせたそう。
持ってお出かけしたくなる♡
この春スターバックスが掲げるプロモーションコンセプトは「GO Beyond」。進学や就職など新たなライフスタイルや環境の変化が起きる春。昨日までの自分を超えようと、大きな期待と少しの緊張を胸に踏み出すその一歩を、スターバックスが一杯のカップを通して応援するという。
現在発売中の花見抹茶やだんごとはまた違ったテイストの春の応援ドリンク。
何かと忙しい新生活のおともにいかがだろうか?
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります