週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「肉めし岡もと」で販売開始

やば! ハムエッグならぬ「厚切りチャーシューエッグ」 追い肉もできるぞ

2024年03月06日 16時00分更新

かなりのボリューム!

 「肉めし岡もと」は3月6日より「チャーシューエッグ定食」(1089円)を期間限定で販売開始した。

分厚いチャーシューが主役!
ハムエッグならぬチャーシューエッグ

 岡もとでは、じっくり煮込んだ肉・豆腐をのせた「肉めし」が看板メニュー。今回、こだわりの割り下に秘伝のかえしで煮込んだ“チャーシュー”が主役の初の定食限定メニューを発売。

チャーシューエッグ定食(1089円)

 「チャーシューエッグ定食」は、豚バラ肉のチャーシューをほろほろと箸でほぐれるまで煮込み、豆腐と塩だれを絡めた野菜、目玉焼きをのせた一品。

 さらには追いチャーシューや追い目玉焼きでボリューム増し増しが叶う“夢のようなメニュー”としている。

※追いチャーシュー1個(330円)
※追い目玉焼き1個(110円)

お店はどこにあるの?

 肉めし岡もとは、東京を中心に新橋などに6店舗ほど出店しています。

■販売店舗はコチラ
・埼玉鶴ヶ島店
・新橋店
・御徒町店
・足立入谷店
・溝の口店

「追いチャーシュー」ができて盛り盛りに

 開発のきっかけは「朝食メニューや軽食で想起する“チャーシューエッグ”を厚切りチャーシューで定食にしたら喜んでいただけるのではないか」と発想なんだとか。

 ハムエッグやチャーシューエッグは軽食のイメージがあるが、本メニューでは厚切りチャーシューのみならず豆腐まで加わっており、ボリュームがすごいことに。しかも、「追いチャーシュー」までできてさらに盛り盛りにできるアレンジも可能だ。

 店舗数が少ないが、お近くに店舗がある人はラッキー!

「肉めし 岡もと」の看板メニュー「肉めし」(759円)

 岡もとの看板メニューの「肉めし」はこだわりの割り下に秘伝のかえしで、丁寧に柔らかく煮込まれた肉・豆腐がポイントの新しい肉丼という。定番メニューもチェックしておこう。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります