SB C&Sは2月19日、フィンランドのŌURAが開発する指輪型のスマートデバイス「Oura Ring Gen3(オーラリング第3世代)」の国内法人向け販売を開始した。
同社は、Ouraリングの日本国内正規販売代理店として国内の一般販売を拡充してきたが、今回、国内法人向けの販売を開始し、企業のウェルネス需要にも対応することで、企業の「健康経営・健康投資」を後押しする。
Ouraリングは、日々の生体信号に基づき、コンディション、睡眠およびアクティビティーを分析することで、従業員の疲労やストレスの兆候をいち早く検出して、パフォーマンスの低下などを未然に防ぐことに役立てられるとする。
本製品を従業員への感謝の贈り物としたり、福利厚生の一貫として企業で取り入れたりすることで、健康を大切にする文化の醸成にも活用できる。Ouraリングはプロのアスリート団体などでも活用されており、スポーツ業界のみならず、医療や運輸、建築など、特にメンバーの健康状態を認識することが重要とされる業界や職種において、高いレベルの健康管理が可能だとする。
法人向け販売では、Ouraリングとともに「Ouraメンバーシップ」を年単位で製品と一緒に購入することが可能で、個人でのOuraメンバーシップへの加入や更新が不要となる。また、有料オプションとしてダッシュボード「Oura Team」(英語)で組織のパフォーマンスを管理できる。なお、法人向け販売は、初回30個以上の購入が必要となる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります