週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2月26日全国発売

4年ぶりの復活!「カップヌードル ぶっこみ飯」でなぜかレギュラーになれない“シーフード”

2024年02月15日 16時45分更新

ぶっこみ飯

 日清食品は2月26日、「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」を発売する。268円(税別)。

■4年ぶりに復活「シーフードヌードル ぶっこみ飯」

 カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯は、「カップヌードル」シリーズの人気フレーバー「シーフードヌードル」の味わいをカップメシで楽しめる商品として2019年に期間限定で販売した。今回4年ぶりの復活となる。

ぶっこみ飯

 魚介のうまみとコクをきかせたシーフードヌードルのスープをベースに、フライ麺の香ばしい風味を加えることで、「シーフードヌードル」の味わいを細部にまでこだわって再現したという。

 熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくらとした食感のごはん入り。具材は、たまご、カニ風味かまぼこ、キャベツ、イカなど。

【カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯】
内容量:94g(ライス75g)
価格268円(1食/税別)
発売日:2月26日
発売地区:全国

■カップヌードルとチキンラーメンの“めし”はレギュラーなのに

 「ぶっこみ飯」シリーズは、ラーメンを食べた後のスープに“ご飯をぶっこむ”という、背徳感にさいなまれながらも、ついついやってしまう“罪深き、うまさ”を作り込んだというシリーズ。

 レギュラー商品として、「カップヌードル ぶっこみ飯」(定番の醤油味)、「チキンラーメンぶっこみ飯」が発売されている。

 今回、「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」は4年ぶりの発売とブランクがあるが、以前食べた時には、"シーフードヌードルに白米をぶっこむより米自体に味がついてより旨い”という記憶がある。

 定番ヌードルのカップメシだけに味としては間違いない。なのに、レギュラー販売されていないのが個人的には惜しまれる。

 4年前に食べ逃した人もぜひ、ぶっこみ飯とシーフードヌードルを食べ比べてみてほしい。
 

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります