コクヨは、新ブランド「KOKUYO HibiFull(コクヨ ヒビフル)」を立ち上げ、3月4日から順次、シリーズ第1弾となる商品7種類、18SKUをカウネットなどのEコマースサイトで販売開始する。
本ブランドでは、ちょっとした「くふう」で、はたらく場所をちょっと「ここちよく」をコンセプトに、主にオフィスシーンで便利に使える掃除用品や衛生用品など生活用品を用意。
コクヨグループのカウネットが提供する法人向けEコマースサービス「カウネット」では、オフィスシーンにおける生活用品の需要が拡大している。一方でオフィスシーンだからこそ生まれる未充足ニーズを満たす生活用品は、まだまだ市場において少ないのだという。
本ブランドでは、カウネットで得られた膨大なマーケティングデータを活用。これによりデータドリブンかつ、よりユーザーのニーズに沿った商品の企画が可能になる。
第1弾商品では各種データの分析を商品企画フローに組み込むことでスピーディーな発売を実現。さらに商品パッケージの決定にはAIによる評価を活用するなど新たな手法にもチャレンジしているという。
KOKUYO HibiFullブランドの商品第1弾
発売日:3月4日
アイテム数:7種類、18SKU
発売場所:カウネット、Amazon、他一部ECストア
価格:オープン価格
以下の画像はラインアップの一部。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります