スターバックス コーヒー ジャパンは2月15日より、SAKURAシーズンをスタート。花見で定番の三色だんごをモチーフにした「花見だんご フラペチーノ」と、咲き誇る桜を感じさせる「花見 さくら クリーム」のビバレッジ2種類を全国のスターバックスで販売する。
今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「CHEERS to SAKURA」。2024年は思いっきり笑って、飲んで、食べて、元気が溢れ、心が浮き足立つようなスターバックスならではの花見体験を届けるという。
花見だんご フラペチーノは、もちもち食感を存分に楽しめるのが最大の特徴。花見シーズンのお供として定番のイメージをもつ「三色だんご」を、フラペチーノのトップと、カップの底に入れることで最初から最後までもちもち食感を楽しめる。
フラペチーノのボディーは、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソース、あんこと相性の良いソイミルクをブレンドすることで、和テイストで優しいさくらフレーバーを堪能できる。
花見 さくら クリームは、優しいスチームミルクに咲き誇る春の花を連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップとキャラメル フレーバー シロップを合わせ、サクサク触感のさくらフィアンティーヌをトッピングした、見た目も味わいも春爛漫な雰囲気を盛り上げてくれるホットビバレッジとなっている。
いずれも提供期間は2月15日~3月12日(予定)。
さらにARコンテンツの「さくらAR」は、今年で5年目。ベアリスタのコーディネートをカスタマイズし、キュートなダンスを踊らせることができる、など3つの新しいARコンテンツを用意している。
特別なアプリのダウンロードの必要はなく、スマホのカメラ機能だけで、どこにいても楽しめる期間限定のコンテンツとなっている。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります