辛いものでご飯をかっ込みたい時、ありますよね。
日清食品は2月5日、「日清炎メシ キムチビビンバ」を新発売します。価格は268円(税別)。
■2023年にスタートした日清の新ブランド
「日清炎メシ」は、辛くておいしい "ごはん" がお湯かけ5分の簡単調理で食べられる新ブランドとして2023年3月登場の「日清炎メシ 辛うまユッケジャン」からスタートしました。なお、炎メシの読みは、ホノオメシではなくて、ホムラメシ。
今回登場する、「日清炎メシ キムチビビンバ」は、焼肉店や韓国料理店で人気の「キムチビビンバ」を「日清炎メシ」流にアレンジした商品。
牛肉と野菜のうまみをベースに唐辛子の辛さと甘辛いコチュジャンを加えた、濃厚で“辛うま”な味わいが特長で、「香ばしブースト甘辛オイル」で仕上げれば、ごま油と石焼き風の香ばしい風味が口の中に広がるということです。
具材には、キムチ、味付豚ミンチ、彩り鮮やかなチンゲンサイ入り。一度食べたらやみつきになること間違いなしとか!
■スーパーの棚を探してみては
去年登場したばかりのブランドということで、カップヌードルなどロングセラーブランドに比べたら認知度の広まりはここからというところ。カップメシは、スーパーやコンビニでも即席麺と棚も分かれていることが多く、やや見つけにくいですが、満足度が高そうな商品ですのでぜひ探してみては。
寒い季節、温かいご飯ものは、身体の中から温めてくれて助かりそうです!
※記事中の価格は“税別”。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります