PCパーツの販売代理店アスクが、台湾FusionInovationのハイエンドOAチェア/ゲーミングチェアの新規取り扱いを開始すると発表した。日本ではFusionInovationが擁するゲーミングブランドTESOROの製品を中心に展開する。発売日と価格は未定だが、製品自体はすでに国内に入荷しているため、近日の販売を目指すとのこと。
日本文化の影響を大きく受けるtokidokiと
TESOROがコラボ
イタリア(ローマ)出身のアーティストであるシモーネ・レグノ氏のキャラクターブランド「tokidoki」とTESOROのコラボ製品を日本でアスクが販売する。
TESOROのサブブランドAlphaeonが日本上陸
Alphaeonブランドとして、ゲーミングチェア「S1」と「ZX2」、それにエルゴノミクスチェアの「E3」「E5」「E5 Hybrid」「E1 POP」「E2 POP」「SE-Zero」を販売する。
S1とZX2はリクライニング機能を持つゲーミングチェア。背中を完全にサポートする高い背もたれが特徴となる。S1をベースとした、キース・へリングとのコラボモデルと、ZX2をベースとしたアストンマーティンとのコラボモデルもある。
エルゴノミクスチェアのE3とE5は、オフィス向けのエルゴノミクスチェア。E3とE5の素材はデュポンメッシュ、E5 Hybridにはハイブリッド人工皮革カバーが採用されている。
エントリーモデルのE1とE2は、背もたれと座面をそれぞれ好きな色を選べるのが特徴で、「E1 POP」は最大20種類、「E2 POP」は最大25種類のカラーバリエーションを展開する。
一本足の「SE-Zero」は、足に角度がついており、どの角度でも正しい姿勢に調整しやすくなっている。立ち上がると傾きが自動でリセットされ長時間座ったときの圧迫感や疲れを和らげるという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります