パナソニック コネクトは1月11日、2023年11月に実施した「レッツノート天板デザイン人気投票キャンペーン」で人気No.1に輝いた天板を商品化し、ショッピングサイト「Panasonic Store Plus」にて受注開始した。SR/QRシリーズが対象で、価格は8800円。
本キャンペーンは「SR」シリーズが2023年度グッドデザイン賞を受賞したことを記念に実施。A、B、Cの3パターンの中から『「PARTNER」相棒としてのLet's note』がテーマのCパターンがNo.1に選ばれたという。
また、今回のデザイン天板には、専用のインクでプリントした専用シートと転写する対象物を重ね、加熱と加圧によって、グラフィックデザインなどを印刷する「昇華転写」という技法を採用しているとのこと。
レッツノートは、1996年の発売以来「軽量」「長時間」「頑丈(タフ)」「高性能」というコンセプトのビジネスモバイルPC。従来の天板はボンネット構造という、車のボンネットをヒントに作られた頑丈なデザインだったが、SRシリーズでは今までの頑丈さはそのままに、よりスリムでより軽いデザインを実現したとうたう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります