週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1月11日スタート

はま寿司、新年のフェアは「中とろ100円と冬の旨ねた」 高級魚"くえ"も登場

2024年01月09日 15時50分更新

 はま寿司は、1月11日から「はま寿司の中とろ100円と冬の旨ねた祭り」を全国の店舗で開催します。

 本フェアでは、赤身と脂身のバランスがよく、とろけるような舌触りが特長の「みなみまぐろ中とろ」を110円(本体100円)で販売します。

みなみまぐろ中とろ(110円)

 上質な旨みを堪能できるという「北海道産サーモン」や、濃厚な甘みが特長の「茹で紅ずわいがに」、絶妙な旨みと塩味がクセになるという「紅鮭すじこ」、脂がのった寒ぶりを風味豊かなごまだれで楽しめる「ごま寒ぶり」などの旨ねたも登場。

北海道産サーモン(110円)

茹で紅ずわいがに(165円)

紅鮭すじこ(165円)

ごま寒ぶり(165円)

 至福の一貫シリーズからは、高級魚として名高い「愛媛県宇和島産くえ」と程よい脂のりがたまらない「和歌山県産大切り本鮪(まぐろ)中とろ」が、サイドメニューからは、牡蠣の旨みが溶け込んだコク深いクリームソースを使用した「広島県産牡蠣(かき)のクリームコロッケ」が登場します。

愛媛県宇和島産くえ(319円)

和歌山県産大切り本鮪(まぐろ)中とろ(319円)

広島県産牡蠣(かき)のクリームコロッケ(286円)

 なお、関西・中国・四国・九州地方および沖縄では、「茹で紅ずわいがに」「愛媛県宇和島産くえ」「和歌山県産大切り本鮪(まぐろ)中とろ」の代わりに、「茹で本ずわいがに」「国産とらふぐ」「和歌山県産本鮪(まぐろ)大とろ」を販売します。

 また、はまカフェラボから、“ガーナ”のジェラートとチョコレートをトッピングした濃厚な甘さの「口どけガーナジェラートの濃厚チョコパルフェ」も販売します。

口どけガーナジェラートの濃厚チョコパルフェ(418円)

※価格は税込み表記です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります