横浜髙島屋では、1月11日~2月27日の期間、瀬戸内地方のフレッシュなフルーツを使用した「柳井フルーツギフト&パーラー ホシフルーツ」による、関東初の期間限定ポップアップを開催する。
ホシフルーツが店を構える山口県柳井市は瀬戸内海に面しており、1年を通して雨量が少なく比較的温暖な気候に恵まれた地域。
店舗では、市場に45年以上通い続けるフルーツのプロが、中国地方を中心に近隣の地域で生産された旬のフルーツを季節ごとに厳選し、フルーツギフトを販売している。
今回関東初出店となる横浜髙島屋のポップアップでは、瀬戸内地方で育てたこだわりの苺や柑橘を、鮮度を保ったベストな状態で届けるべく、農家で採れたフルーツをそのまま横浜まで直送し、店頭の厨房でカットして仕上げた持ち帰り用のパフェなどを販売する。
農家と店舗の間に卸業者を挟まないことで、瀬戸内地方の美味しいフルーツをフレッシュな状態で食べられるという。
具体的には、山口県柳井市や周防大島の農家から直送された新鮮なフルーツを使った持ち帰り用パフェ「畑から直送 つむぎ農園の苺&シフォンのパフェ」(864円)、「畑から直送 周防大島の農園の蜜柑&シフォンのパフェ」(799円)を用意。
また周防大島のコッペパン専門店「PANCOPPE」とコラボした「PANCOPPE×ホシフルーツ 畑から直送 つむぎ農園の苺とパンコッペサンド」(499円)、「PANCOPPE×ホシフルーツ 畑から直送 周防大島の農園の蜜柑とパンコッペサンド」(486円)なども提供する。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります