はなまるうどんは12月21日より、全国の店舗にて「あったか担々フェア」を実施。
よりコク深くおいしさアップしたうどんに加え、今年は新たにつけ麺も発売。
「ピリ辛担々」「ごま担々」「担々つけ麺」
担々うどんは、はなまるうどんの季節限定商品の中でも人気が高いメニュー。
味の決め手は、濃厚なごまの風味が際立つクリーミーな担々スープ。
すりごまとねりごま、2種類の白ごまをたっぷり使用し、ピーナツバターを加えたスープにかけだしを合わせたはなまるこだわりのオリジナルスープは、濃厚でよりコク深い味わいの自信作だという。
たっぷりと盛り付けたそぼろ肉は、3つの醤(豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤)とふわっと香る花椒が特徴のタレを使用しており、濃厚なスープにピリッとスパイシー。白ネギと青ネギも味のアクセントになっている。
▲「ピリ辛担々」 (小)640円 (中)780円 (大)940円
「ピリ辛担々」は、白ごまの濃厚なだしに香りの良いピリ辛のごまラー油を回しかけ、ピリ辛に仕上げている。見た目にも色鮮やかで食欲を刺激。お好みで山椒を加えていただくと、より刺激的で深い味わいが楽しめる。
辛いものが好きな人もきっと満足できる一杯とのことで、辛いだけでない深いおいしさを堪能したい。
▲「ごま担々」 (小)590円 (中)730円 (大)890円
「ごま担々」は、白ごまのおいしさをストレートに味わえるうどん。
濃厚でクリーミー、マイルドなスープは、温かいふわっとしたうどんとの相性もよく、喉ごし良くツルツルといただけるそうだ。
▲「担々つけ麺 」(小)640円 (中)780円 (大)940円
今回新登場となる「担々つけ麺」は、他のどの担々よりもさらに濃厚なスープに仕立てているという。より一層ごまの風味、香りが際立つスープにうどんを付けていただく新しいおいしさ、つけ麺タイプのうどん。
「追い飯(ライス)」をして、おじや風の締めご飯を楽しむのもおすすめの食べ方だそう。ライス単品は小サイズが130円、大サイズが180円。
冬だからこそ食べたい
辛さが得意な方もそうでない方も楽しめる嬉しいフェア。
販売は2024年2月中旬ごろまでを想定しているそう。寒い時期に、ぜひ試してみたい。
(※文中の価格は全て税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります