タカラレーベン12月12日、「かごしま空港ホテル」の営業終了に伴うホテル建替え計画に基づき、「かごしま空港ホテル営業終了及び新ホテル計画 発表会」を実施した。
かごしま空港ホテルは51年に渡り営業してきたが、同ホテルのSMFLみらいパートナーズへの売却に伴い、2024年3月末をもってホテルの営業を終了する。同ホテルの建替えで計画している新ホテルは、同社オリジナルブランド「Fun&Cool」の第一号として開業を予定している。
「Fun&Cool Hotel KAGOSHIMA Airport(仮称)」は、「ホテルやその旅全体を通じて感じる『Fun:陽気で楽しく』や『Cool:おしゃれでカッコいい』の最大化」をコンセプトに、滞在中のストレスの極小化やデザインだけではない+αを追求したNew Style Hotelを提案する。
現在の計画では、標準客室面積およそ24平方メートルの全154室で、本館と別館の2棟構成を予定。上層階の6階にレストラン、5階に展望浴場を設け、鹿児島空港や霧島連山、桜島のパノラマビューを楽しめるホテルとして計画している。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります