12月9日と10日に東京・秋葉原で開催された「ポタフェス2023冬 秋葉原」。会場で見つけた製品から、デザインに特にこだわった製品を紹介する。見た目も大事、むしろ見た目こそ大事という人は参考にしてほしい。
落ち着いた大人を目指すならBowers & Wilkins
1Fの奥にブースを構えたB&Wは9月発売のBluetoothヘッドホン「Px7 S2e」(実売6万円強)や、新色を追加したフラグシップ機「Px8」(実売11万円台半ば)などを展示。イヤホンを含め、全機種・全カラーが並んだ。
カジュアルに行くならソニー?
同じく1階にブースを構えたソニーマーケティングは、ゲーミングに加えて、カジュアル&ストリート寄りのファッションを提案。同様のライフスタイル提案だが、B&Wと対照的であった。
知的なメガネはいかが? ファーウェイ
ファーウェイのブースでは、メガネ型のオーディオ機器「HUAWEI Eyewear」が展示されていた。バリエーションも豊富。ウェブ会議が多い、できるビジネスパーソンを演出したい方にもオススメ。OWNDAYSのレンズ交換サービスがあるほか、伊達メガネとしての利用も可能だ。
音はツルの部分から鳴るが、下部は音の再生、上部はそれが外に漏れないよう打ち消すためのスピーカーが仕込まれている。複数の人が働くオフィスの共有スペースなどでの利用も配慮されている。
ハートをプレゼントしてしまおう、AVIOT
AVIOTは「TE-I3」(実売1万円弱)など完全ワイヤレスイヤホンを展示。ハウジングもハート型、つるす部分もハート型、筐体もキラキラ。クリスマスプレゼントにどうでしょうか。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります