週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ガジェットや小物がスッキリ片付く卓上設置の「卓上スチール有孔ボード」

2023年12月08日 10時00分更新

 収納パーツのカスタマイズが可能な有孔ボード「卓上スチール有孔ボード」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて3680円で販売されている。

卓上をスッキリ片付けたい人にピッタリ。複数の収納パーツを取り付けられる、卓上設置の有孔ボードが販売されている

 デスク上の空間を有効活用できる、スタンド設置タイプの有孔ボード。無数に空いたホールに付属の収納パーツを取り付け、スマートフォンやケーブル、小物などを収納できる。机の上が物で散らかってしまうという人にオススメなアイテムだ。

 収納パーツは、大小のペン立て、引掛けスタンド、トレー、ケーブルフックの合計7個。引掛けスタンドにはスマートフォンやヘッドホンを置いておくことが可能で、トレーには雑多な小物を収納、ケーブルフックには充電ケーブルやヘッドホンのケーブルをまとめることができる。

付属の収納パーツは位置を調整できるほか、適合する市販のフックなどを取り付けることが可能。設置方法もスタンド設置以外に引っ掛けと壁掛けが選べる

 設置方法は付属のスタンドに立てる卓上設置に加えて、厚み22mmまでの板などに引っ掛けての設置、壁掛け(取り付け工事業者への依頼を推奨)に対応。ボード上のホールの大きさは8mmでピッチが30mmとなっており、対応する市販のフックなどを取り付けることもできる。ボードのサイズは幅300×奥行き33×高さ247mmで、重さが約830g、耐荷重は1kg。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう