週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

95cm・Hカップのロケットバストは健在! 山本ゆうが念願のカレンダー発売

2023年12月07日 20時00分更新

 11月末には舞台「シの輪舞曲(ロンド)」に出演。演技でも実力を発揮する山本ゆう(やまもと・ゆう)さんが、「2024年カレンダー」(発売元:トライエックス、価格:3080円)の発売記念イベントを12月3日、神保町の書泉グランデで開催した。

 今年は鈴鹿8耐に参戦する「ヨシムラSERT Motul」を応援する「2023 DENSOレースクイーン」に選出。初めてのレースクイーン活動にファンも沸いた。芸能デビューから5年が経つが、カレンダーが出るのもこれが初めて。これまで撮ってきた写真からのセレクトで構成される。

――どんな写真が楽しめますか?

【山本ゆう】童貞を殺すニットでの振り向きショット(3月・4月)や、白のレオタードを着たショット(5月・6月)、シースルーの水着(ボーナスカット)なども。表紙は北海道で撮ったものです!

――お気に入りは?

【山本ゆう】オレンジ×白のビキニの写真(9月・10月)です。好きな色だという点と、カレンダーのなかで唯一の寝ている1枚だからです。きっと「胸の丸みがいい」と言ってくれるファンの方も多いんじゃないかなと(笑)。

――どこに飾ってほしいですか?

【山本ゆう】みなさんが家で一番落ち着ける場所……リビングかな。毎日出かけるときに目にするから、玄関にも飾ってほしいです。私自身は恥ずかしいから、いまどこにしようか迷っている最中です。

――今年を振り返った感想も。

【山本ゆう】グラビアもがんばりましたが、役者として舞台に出たり、レースクイーンとして初めて活動したり、新たな挑戦ができた1年に。デビューのころからの念願だった、カレンダーが発売できたこともうれしかったです。

――来年はどんな年にしたいですか?

【山本ゆう】グラドルとしても飛躍したいし、お芝居のほうも「また観に行きたい」と思ってもらえるように。いま興味があるのは、サイコパスなキャラを演じること。まだやったことがないので、機会があれば挑戦したいと思っています。

 12月は撮影会が多くなっているが、12月24日は「Nowii撮影会」に参加予定。「クリスマスはファンのみなさんと過ごします。撮影会デートです!」と来場を呼びかけた。12月22日には、1年4ヶ月ぶりとなる11th DVD「美しさと柔らかさ」もリリースされる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう