週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2025年に発売予定

やったああああああ! バイスシティが舞台だ! 「グランド・セフト・オート VI」トレーラー1公開

2023年12月05日 12時20分更新

グランド・セフト・オート VI

「グランド・セフト・オート VI」のトレーラーが公開

 Rockstar Games は12月5日、シリーズ最新作となる「グランド・セフト・オート VI」の最新映像を公開した。2025年に発売予定だ。

 本来であれば現地時間12月5日9時に公開予定だった情報ではあるが、上記のポスト(ツイート)のように、情報が流出してしまったので公開に至ったようだ。

 兎にも角にもトレーラーを観てほしいのだが、恐らく舞台はバイスシティになりそうだ。美しい夕焼けから始まり、海や海岸も映し出された。夜景も最高だ。そのほか、気になる点としてはサバンナのような場所が映し出されていた点。従来のバイスシティではこのような場所は恐らくなかったので、どのような場所なのか今からワクワクしている。

「バイス」の看板が!

 余談だが、私が初めてプレイしたのが「グランド・セフト・オート・バイスシティ」だった。グラセフシリーズならではの自由度の高さと、美しいリゾート地の街並みを、高級車で駆け巡る高揚感などは、当時の私としてはとても衝撃的で、ドはまりした記憶がある。時代背景が恐らく違うが、もしかしたら従来のバイスシティの面影を残す場所があるかもしれない、トニーの話題が出てくるかもしれないと、密かに期待している。

 そんなバイスシティが、最新グラフィックで帰ってくるというだけで、すでに2025年が待ち遠しい。トレーラーが発表されたことで、まだまだグランド・セフト・オート VIがプレイできる日が近づいてきたといえよう。今後の動向にも目が離せない!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう