週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ポージングもライティングも自己プロデュース! ファッションで攻める大貫彩香の2024年カレンダー

2023年12月01日 19時00分更新

 立ち技格闘技のラウンドガール「R-1SE Force(ライズフォース)」でも活躍する大貫彩香(おおぬき・さやか)さんが、「2024年度カレンダー」(発売元:G-STYLE、価格:2750円)の発売記念イベントを11月18日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 今年はR-1SE ForceとしてSUPER GTでのレースクイーンを始めたほか、メンバーが兼任する形で「にゃんこ大戦争ガールズ」でも活躍。サーキットでファンとの結束力を強めるなかで発売されたカレンダーは、これまでとは違うイメージのものに仕上げられている。

大貫彩香
大貫彩香
大貫彩香
大貫彩香

――おしゃれでかっこいい感じですね。

【大貫彩香】黄色の水着にサングラスをかけた写真(3月・4月)とか、ニットに麦わら帽子をかぶった写真(7月・8月)とか、ファッションの方向へ振ったものにしました。ポージングもライティングもすべて自己プロデュースです。

――お気に入りは?

【大貫彩香】寝転がって撮った4枚の写真(1月・2月)です。好物のグミが散りばめられていて、喜怒哀楽が伝わる無邪気な表情をしているのが私らしいなと。狙い通りのものが撮れて満足です!

――どこに飾ってほしいですか?

【大貫彩香】やっぱり一番よく見えると思うのでリビング。365日一緒なので、玄関の扉に飾るのもいいかなあ。「行ってきます!」と毎朝声をかけてほしいです。両親にもプレンゼントしたいです(笑)。

――今年はどんな1年になりましたか?

【大貫彩香】チャレンジの年でした。生まれて初めてレースクイーンをやって、プール撮影会もたぶん最多出演でがんばりました。漢字で表現したら「動」です。フリーランスになって2年目ですが、とにかく動き回って現場に足を運ぶ1年になったと思います。

  12月4日〜10日まで渋谷の「ギャラリー・ルデコ」にて、写真展「Summer Memories」を開催。「12月4日、7日、9日はプロジェクターも出してがっつりトークします。ぜひ来てください」と来場を呼びかけた。およそ4年ぶりとなる、22th DVD「SO THX!」も12月22日にリリースされる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう