すき家は12月5日9時より、「炭火焼きほろほろチキンカレー」各種を販売する。
目を引くほど大きなチキンが特徴のすき家の“ほろチキ”。例年、販売終了後には再販売の要望が数多いという人気商品が今年も復活となる。
「ほろほろチキン」は炭火で焼きじっくり丁寧に蒸し上げることで、スプーンで“ほろほろ”とほぐれるほど柔らかく、香ばしい風味に仕上げている。クミンなど20種類以上のスパイスと玉ねぎやトマトの旨みが溶け込んだコクのあるすき家のカレーとのハーモニーを楽しめるという。
オーソドックスな「炭火焼きほろほろチキンカレー」はミニ650円、並盛750円、大盛890円、メガ1050円。昨年より60円値上げしている(昨年は並690円)。
また、炭火チキンの香ばしさを引き立てるてりやきソースとおんたまをトッピングした「てりたま炭火チキンカレー」、唐辛子の辛さとガーリックの旨みがやみつきになる特製フレークをかけた「ファイヤー炭火チキンカレー」も販売。
また、炭火焼きほろほろチキンは単品でも注文可能でき、ホリデーシーズンの一皿やおなか一杯食べたい時のもう一品としてもおすすめという。
実際に食べた人の「チキンが大きい」という驚きの声がよく聞こえた本商品。チキンの需要が多いクリスマスシーズンに盛り上げてくれそうだ。
※記事中の価格は“税込み”。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります