セガは11月24日、シリーズ最新作『龍が如く8』について、「龍が如く」シリーズ初の海外ステージとなるハワイの主要エリアや、街歩き情報を公開した。
本作のプラットフォームは、PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Windows/Steam)。発売日は2024年1月26日で、スタンダード・エディションの価格は9680円となる。そのほかのエディションについては、下部のゲーム情報を参照してほしい。
なお、ASCII GAMESでは本作の体験版の内容も含む『龍が如く7外伝』のレビュー記事を掲載中。こちらもあわせてチェックしてみてはいかがだろうか。
●『龍が如く7外伝』は満足度が高い名作!『8体験版』も充実のボリュームで超楽しい!!【クリア後レビュー】
https://ascii.jp/elem/000/004/169/4169134/
新たな舞台は世界屈指の観光地ハワイ
太平洋の只中に位置する世界屈指の観光地ハワイ。本作の主要舞台となるのは、ハワイ・ホノルルシティだ。エリアごとに異なる景観や雰囲気を持つハワイの街を紹介する。
・アロハビーチエリア
ハワイの美しい海を堪能するならアロハビーチをおいてほかにはない。サーフィンを楽しむ人や、浜辺でくつろぐ人など満喫の仕方はさまざまでハワイで最もにぎやかなエリアの一つ。仲間たちと海で泳ぐこともできる。
ビーチの西のエリアでは、高級ホテルできれいな景色を見ながら食事をしたりダーツを楽しんだりと、贅沢な空間を堪能できる。
・アナコンダエリア
ハワイ最大級の商業施設である「アナコンダショッピングセンター」。常ににぎわっており、欲しいものはすべて手に入ると言われるほど。ショッピングだけでなくアーケードゲームや飲食などあらゆる娯楽が揃っている。
・ワイキキタウンエリア
ショッピングを楽しみたいならおすすめのエリア。お土産屋やブランドショップがひしめくワールドワイドマーケットビレッジは必見。裏通りには、落ち着いた雰囲気の店が並ぶ。
・チャイナタウンエリア
昼は屋台などの出店や青果市場でにぎわっている。夜はその奥にそびえる「涅槃岸」と呼ばれる世界の富豪御用達のホテルが存在感を放つ。
・リトルジャパンエリア
ハワイにある日本人街エリア。地元の人たちからも愛される人気の寿司屋や、神社もある。神社には謎のゆるキャラがいる、とのうわさも。
・第五地区エリア
賑やかな観光地だけではないのがホノルルシティ。第五地区と呼ばれる不法占拠地帯は現地マフィアの巣窟となっている危険なエリアで一般の人間が立ち入ることはできない。
・ほかにもさまざまなエリアでハワイの冒険を楽しもう!
桐生行きつけのバーで仲間と交流。看板娘ケイも登場!
リトルジャパンエリアの端にひっそりと店を構える桐生行きつけのカラオケバーである「リボルバー」は、仲間たちと交流する憩いの場となるだけでなく、集めた素材をマスターに渡すことで料理を作ってもらえる。
リボルバーの看板娘ケイは、『龍が如く7外伝 名を消した男』の生キャバ嬢オーディションでグランプリに輝き『龍が如く8』への出演権を獲得したksonさんがモデルとなっている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります