週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「国士無双クラスの戦闘力です」 大人気の相沢菜々子、1stトレカについて感想を語る!

2023年11月26日 19時00分更新

 レースクイーンとして絶大な人気を誇る相沢菜々子(あいざわ・ななこ)さんが、「相沢菜々子 ファースト・トレーディングカード」(発売元:ヒッツ、価格:1BOX 6600円)の発売記念イベントを11月19日、神保町の書泉グランデで開催した。

 今年はレースクイーン復帰にファンが沸いただけでなく、9頭身の美ボディーでグラビア界でも急激に勢力を伸ばした相沢さん。「ヤングキング」では2度の表紙が実現し、「FRIDAY」でも撮り下ろしグラビアやデジタル写真集が発売されるほど。ファン待望の1stトレカは、夏前に都内のスタジオで撮られた写真で構成される。

――どんな気持ちですか?

【相沢菜々子】まさか自分がトレカになる日が来るとは思っていなかったので、本当にびっくりです。自分で勝手にカードに戦闘力を入れて、戦わせたくなっちゃいました(笑)。

――おもしろい意見です! 特に戦闘力が高いと感じたのは?

【相沢菜々子】やっぱりチャイナのコスプレです。蹴りや特技の軟体を活かしたポーズも織り交ぜていて、麻雀にたとえたら国士無双クラスの戦闘力じゃないでしょうか。

――特に気になるカードは?

【相沢菜々子】緑のビキニのカードです。3月に出演した舞台「Bumblebee7(バンブルビーセブン)」で演じた上海ちゃんのテーマカラーなので! 私の愛称「ハチ子」の名付け親である土屋圭市さんも緑ですし、思い出深い色なのだと思います。

――お気に入りは?

【相沢菜々子】ふわふわしたガーリーなイメージって自分にあまりないと思うので、メイドっぽい衣装のカードを挙げたいです。女の子にも見てもらいたい点でもオススメです。

――トレカの名物特典「生キスカード」はいかがでした?

【相沢菜々子】どんどんリップを塗って(台紙に)押し付けるのがおもしろかったです。形にこだわりながらいっぱいキスするなかで、上くちびるが厚いタイプなんだと思いました。回数としては……体感で775回です!

――2023年はどんな1年になりました?

【相沢菜々子】雑誌の表紙を飾ることを目標にしていたので、みなさんの応援のおかげで叶えられたのがうれしかったです。レースクイーンも華やかな2つのユニット(「ZENT sweeties」と「raffinee Lady」)で盛り上がりました。サーキットに来てくれた方々からグラビアの感想も聞けて楽しかったです。

 12月2日には、2024年カレンダーの発売イベントをブックファースト新宿店で開催。このトレカの2度目のイベントも、12月17日に秋葉原のソフマップで行なわれる。12月はZENT sweetiesのイベントも名古屋と東京で開催予定。「土日がガンガン埋まっているので、告知を待っていただけるとうれしいです」と元気にPRした。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう