はま寿司は10月24日から、「はま寿司のにっぽん旨ねた祭り」を全国の店舗で開催する。
本フェアでは、鮮度が高い「九州産生さば」、ふんわりとした身のほっけをサクサクの天ぷらで味わえる「北海道水揚げほっけの天ぷら握り」を、お手頃価格の110円で販売。
▼お値打ち110円ネタ
また、ぷりっとした食感と濃厚な味わいが特長の「広島県産牡蠣(かき)握り」、大根おろしと秋が旬の大分県産かぼすで食べる「えび〈大分県産かぼすおろし〉」、コリコリ食感のやりいかと明太子を合わせた「やりいかつつみ明太」などの旨ねたも注目という。
至福の一貫シリーズからは、ほたての上にたっぷりのいくらをのせた「ほたていくらつつみ〈北海道・青森県産ほたて使用〉」、肉質等級最高ランクを誇る鹿児島黒牛(くろうし)の旨みがたまらない「炙り鹿児島黒牛(くろうし)握り」が登場。
サイドメニューでは、岩田醸造の3種の味噌をベースに濃厚なスープに仕上げた「濃厚北海道味噌ラーメン」、揚げたてサクサクで提供する「長崎県水揚げアジフライ〈タルタルソース〉」、栗を贅沢に使用した「秋の贅沢 マロンパルフェ」、鹿児島県産安納芋のペーストを使用した濃厚な甘みの「安納芋のおいもんぶらん」が用意。
▼各地の旨ネタ
▼至福の一貫
▼サイドメニュー
また、10月23日よりフォローと引用ポストで20名に食事券1万円分をプレゼントするX(旧Twitter)キャンペーンを開催中。
※記事中の価格は“税込み”。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります