サンワダイレクトでは10月20日、ミニクロスカット細断オートフィードシュレッダー「400-PSD068」を発売した。
本製品は、細断する書類を自動給紙トレイに入れ、スタートボタンを押すだけで細断できるオートフィードシュレッダー。4×12mmミニクロスカット細断を採用している。
一度に470枚の書類が投入可能。手差し投入口も装備しており、A4用紙最大12枚までの同時細断やカード、CD/DVDの細断ができる。
また操作はタッチスクリーン式のコントロールパネルを採用。細断をスタートすると自動給紙トレイがロックされ、細断中の書類の機密を守るロック機能付きとなっている。
ダストボックス容量は53ℓで、ダストボックスが一杯になると警告LEDで通知する仕組み。
なお、紙が詰まった際は、逆回転ボタンでカッターを逆に回し紙を取り除く事が可能。手差し細断で、規定枚数以上の紙が投入された際に、自動的にカッターが逆回転して紙を戻すオートリバース機能が付帯している。
製品サイズはおよそ幅400×高さ760×奥行500mmで、重量はおよそ23.4kg。価格は12万8000円。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります