上島珈琲店は10月11日から、期間限定メニュー「ラムレーズンミルク珈琲」と「金胡麻ミルク珈琲」を発売する。
また、10月20日からは「日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲」を期間限定で発売。
迷っちゃう!どれも期間限定です
秋冬に楽しめる上島珈琲店の期間限定メニュー。
▼ラムレーズンミルク珈琲
販売期間:10月11日~1月中旬 (なくなり次第終了)
販売価格:R:700円 L:820円 ※ホットのみ
2022年1月に発売した際に人気を博した「ラムレーズンミルク珈琲」が再登場。
「ラムレーズンミルク珈琲」は、天日干しで乾燥させた「有機栽培レーズン」を「ジャマイカ産ラム酒」に漬けて、ミルク珈琲に合わせ、生クリームと、レモングラスのような爽やかな香りが特徴の「和歌山県産ぶどう山椒」をトッピング。
ラムレーズンの深い味わいと大粒のぶどう山椒の香りで、五感をくすぐる上島珈琲店の秋冬の創作ミルク珈琲に仕上げた。
▼金胡麻ミルク珈琲
発売日:10月11日~1月中旬(なくなり次第終了)
販売価格:R:730円 L:850円 ※アイスは+20円
2021年9月に期間限定で発売し、好評を博した大人気メニュー「金胡麻ミルク珈琲」が復活。
希少で香りが強い金胡麻とホワイトチョコレートなどを合わせた「自家製金胡麻オリジナルソース」を使用し、ミルク珈琲に合わせた。トッピングしている金胡麻は、お店ですりおろしているため、ナッツのような香りを感じられるそうだ。
▼日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲
発売日:10月20日~12月中旬(なくなり次第終了)
販売価格:R:860円 L:980円 ※ホットのみ
「日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲」は、春から夏にかけて和歌山県の熊野の山々深くで複数の職人さんが仕掛けたゴーラ(ハチの巣箱)から集められた希少なはちみつをミルク珈琲に合わせている。
日本蜜蜂は、春に咲いた山桜や夏にかけての様々な花の蜜を採取しながら、越冬に備えフレーバー豊かな自然の恵みの蜜を蓄えるんだとか。シンプルで希少な日本蜜蜂のはちみつと、ミルク珈琲の贅沢なハーモニーを楽しめる一杯だという。
(※文中の価格は全て税込)
上島珈琲ならではのおいしさ!
ほかではなかなか見かけない珍しいフレーバーは上島珈琲ならでは!
どれも秋冬に嬉しいほっこりドリンク。季節の訪れを感じてみては。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります