週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

マクドナルド、新CMは櫻坂46・藤吉夏鈴と堺雅人が共演「道を切り拓け」

2023年10月04日 15時10分更新

 マクドナルドは、「サムライマック」の新TVCM「道を切り拓け」篇を10月10日から放送します。アンバサダーとして3年目を迎えた“「サムライマック」の顔”堺雅人さんと、マクドナルドのCM初登場となる“Z世代”の櫻坂46の藤吉夏鈴さんが初共演。

 「サムライマック」は、食にこだわりを持つ大人が満足できるよう開発した、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティの食べ応え、そして“和の味わい”が特徴のバーガー。炙り醤油風ソースが味の決め手の「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は、2021年4月に肉厚ビーフバーガーのレギュラーメニューとして登場以降、定番メニューとなり、2022年6月に2商品の累計販売個数1億個を突破しました。

 新TVCMでは、「誰に何と言われようと、自分の信じる道を切り拓け」と、Z世代を含む“すべての大人たち”に、力強いメッセージを発信する内容となのことです。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ 単品550円~/セット850円~

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ 単品540円~/セット840円~

 TVCMは10月10日から新シリーズの放送をスタート。シリーズ第1弾「道を切り拓け」篇では若い世代の大人にも注目し、

※価格は税込み表記です。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう