横浜高島屋は9月28日~10月16日の期間、急速冷凍技術で美味しさをそのまま閉じ込めた冷凍フードを販売する「デパ地下 冷凍ショップ」を期間限定でオープンする。
「日本各地のそこでしか食べられない地元の味」を特殊冷凍して自宅にいながら楽しめる時空を超えた食の旅を届けるサービス「時空食堂」が百貨店初登場。
老舗精肉店「人形町今半」は、出来立ての美味しさを急速冷凍した「おかずすき焼」の店頭販売に初挑戦。そのほか、フードロス削減に向けた食べきりサイズの惣菜や、加工時に出る切り落とし部分を冷凍した商品など種類豊富に用意。中華の老舗「萬珍樓」は、できたてを急速冷凍し旨みを封じ込める冷凍技術「凍眠」を使った惣菜や、人気の王道の点心を用意する。
このほか、多彩な店舗が冷凍食品を販売。
デパ地下 冷凍ショップ
開催期間:9月28日~10月16日
会場:横浜高島屋 地1階 Foodie’s Port2 POPUP5
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります