松屋では9月5日10時より台湾グルメを松屋流にアレンジした「鶏肉飯」(630円)、「鶏肉コンボ牛めし」(750円)を販売する。
話題の台湾グルメが松屋で楽しめる!
たまごのまろやかさがポイント
松屋は台湾へ2018年に初出店しており、今年で5周年。これを記念した「台湾フェア」第1弾の商品。
柔らかい鶏むね肉と松屋自社製キムチ、シャキシャキの青ネギととろ~り半熟玉子がほかほかごはんの上にのった「鶏肉飯(ジーローハン)」は、日本のお米に合うよう松屋流にアレンジ。
目にも鮮やかな具材と相性抜群の、旨味たっぷりネギ醤油ソースもポイント。半熟玉子とのマリアージュでまろやかにいただけるという。
また松屋の看板メニューである「牛めし」との合盛りである「鶏肉(ジーロー)コンボ牛めし」も発売。
台湾では定番メシ
現地では定番だという鶏肉飯。食べやすくアレンジされているというから、挑戦しやすいのも嬉しい。
お肉も野菜もバランスよく、飽きない味付けでいただける一品で台湾気分を味わってみるのはいかがだろうか?
松屋は台湾フェアとして、9月1日より「2泊3日の台湾旅行」が当たるプレゼントキャンペーンも実施ている。詳しくはキャンペーンサイトをチェック!
キャンペーンサイト:
https://www.matsuyafoods.co.jp/news_lp/230831_taiwan/
※記事中の価格は税込
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります