パーソルクロステクノロジーは8月31日、アマゾンウェブサービス(以下:AWS)のAWSプレミアティア サービスパートナーであるサーバーワークスと共同出資による新会社、パーソル&サーバーワークスを2024年1月に設立することに合意した。
昨今、システムの拡張性が高くスピーディーに導入できるほか、初期費用を抑えられることから、クラウドサービスを導入する企業が増加している。
また、新型コロナウイルス感染拡大以降、急速に普及したテレワークの導入やオフィス縮小を契機に自由なはたらき方が選べる時代になり、場所、機器を選ばずに利用できるクラウドサービスを利用する企業が7割を超えているという。
こういった背景を受け、両社は、AWSエンジニアに特化した派遣事業の合弁会社を設立することを決定。
パーソルクロステクノロジーでは、情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しており、現在多くの企業でITエンジニアが活躍している。またサーバーワークスでは、AWSに特化したエンジニアが多く在籍し、さまざまな企業のDXを実現している。
今後、本合弁会社はAWSの専門家集団としてより多くの企業のIT支援や、クラウドサービス導入後の運用コンサルティング支援拡大に向け、クラウド領域、特にAWS領域における高スキルITエンジニアの育成を強化し、高品質なサービスを提供していくとしている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります