週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

野菜も魚も

すき家「いわしつみれ汁」本日スタート! しじみ汁は終売に

2023年08月22日 15時30分更新

セットがお得!

 すき家は8月22日9時より「いわしつみれ汁」(200円)を発売開始した。

 サラダやおしんこ、たまごなどお好みのトッピングと合わせたセットも用意されている。

魚と野菜が効率的に摂れる

 すき家特製「いわしつみれ汁」は、DHAやEPAなどのオメガ3、ビタミンDなどを豊富に含むいわしのつみれと、抗酸化作用があるビタミンAやビタミンEが豊富なほうれん草をたっぷり使用した商品。

 いわし本来の味を楽しめるよう骨ごと食べられるいわしを使用し、ふわふわ食感の中にも骨のザクザクッとした食感を残し、さらにふんわりと生姜の香りを感じられるという。

 また「いわしつみれ汁」の発売に伴いしじみ汁・しじみ汁セット各種は終売となる。

注文はセットがお得

 通常価格より30円お得な各種セットも用意。

 例えばすべて単品で「牛丼並盛:400円」+「いわしつみれ汁:200円」+「おしんこ:90円」で注文すると合計は690円のところ「いわしつみれ汁おしんこセット:260円」の注文で合計金額は660円に。

 丼+汁物+おかず注文の場合はセットがお得なので、注文の際はチェックしてみるといいだろう。

もう1品、にぜひ選んで

 丼ものの注文の際にあと1品欲しくなるという方も多いはず。

 お肉をガッツリ食べた際には、汁物ですっきりと食事を終えてみてはいかがだろうか?

※記事中の価格は税込

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう