フィリップ モリス ジャパンは8月8日、加熱式たばこ「IQOS ILUMA(イルマ)」専用たばこスティック「TEREA(テリア)」の新製品となる「テリア ブラック ルビー メンソール」を発表した。
8月21日から全国8店舗のIQOS ストア、IQOS ショップ(ヤマダデンキ一部店舗)、IQOS コーナー(ドン・キホーテ系列一部店舗ほか)、コンビニエンスストアを含む全国のたばこ取り扱い店で、8月31日からIQOS オンラインストアで順次発売予定。価格は580円。
テリア強メンソールシリーズの販売数は約3倍に成長!
フレーバー系強メンソールは全4種類に
テリア ブラック ルビー メンソールは、強冷メンソールとラズベリーの香りが特徴のフレーバー系メンソール。ガツンと強メンソールを感じた後に、ふわっとラズベリーの香りが漂う。
フレーバー系で強メンソールなのは、本製品以外に「ブラック パープル メンソール」「ブラック イエロー メンソール」「ブラック トロピカル メンソール」があるが、強メンソールとフレーバーの香りの割合は似ているため、気分に合わせてこの中から買ってみたり、好みの香りを見つけて自分のレギュラー化したりしやすいのもポイント。
加えて、普段は「ブラック メンソール」という人も、気分転換に最適な香りとなっている。夏の暑い時期こそ、ガツンと効く強メンソールを楽しむのもありだろう。なお、TEREAの強メンソール シリーズは、2021年から比べると約3倍に成長しているという。
発売に先駆けてIQOSPHERE会員は、8月8日から20日まで全国8店舗のIQOS ストア(札幌、原宿、銀座、名古屋、梅田、心斎橋、広島、福岡)で先行で試すことが可能。8月21日の一般発売後は、全国8店舗のIQOSストアに加え、大手カフェチェーンなどに設けられた全国360ヵ所以上の「IQOS SPOT」で試せる。
また、全国8店舗のIQOSストア(札幌、原宿、銀座、名古屋、梅田、心斎橋、広島、福岡)では、8月8日からテリア ブラック ルビー メンソールのコンセプトに合わせ、世界観を表現したPOPやディスプレイを展開。加えて、IQOSPHERE会員と20歳以上の喫煙者の同伴者を対象に、レギュラーメニューとして「ベリーシトラスコーヒー」を提供する。グレープフルーツのほろ苦さと、ベリーの甘酸っぱさを活かしたマリアージュコーヒーとなっている。
そのほか、IQOSPHERE会員を対象に、会員限定コンテンツをつうじて獲得したコインズを使って応募し、その場で結果がわかる抽選プログラムと、コインズと対象製品を交換できるプログラムを展開する。
8月8日から30日まで、50コインズを使ってテリア ブラック ルビー メンソールのサンプル1パックが当たる抽選に参加可能。8月31日から9月27日までは、1200コインズでサンプル1パックと交換できる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります