週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「Maxときモデル」完売まであとわずか

コロナ、越後湯沢駅にて衣類乾燥除湿機「Maxときモデル」を展示

2023年07月25日 20時00分更新

 コロナは7月25日~8月24日の期間限定で、越後湯沢駅にて衣類乾燥除湿機「Maxときモデル」を展示する。

 本製品は、惜しまれながらも2021年秋に定期運行を終了した世界最大級の高速列車・上越新幹線E4系「Maxとき」をモデルにし、Maxときの座席数と同じ1634台限定で生産・販売した、特別な衣類乾燥除湿機。

 3羽のときをまとった外装デザインをはじめ、除湿機の運転開始時には上越新幹線のJR新潟駅の発車ベルが流れ、停止時にはおなじみの車内チャイムも流れるなど、当時のMaxときの特徴を忠実に再現している。

 4月14日~4月28日までの先行予約販売では、限定の817台が完売。5月22日より、残りの817台を販売している。一般販売での購入者には、実際に使われていた座席シート生地を再利用した「クッション」「小銭入れ」「ペンケース」のいずれか1つがプレゼントされる。

 製品サイズはおよそ幅378×奥行き235×高さ657mmで、重量はおよそ13.5kg。価格は6万6000円となっている。

 本製品はオンラインストアのみでの販売商品のため、本体を間近で見ることができるのは「越後湯沢駅」のみだという。また、自然やアウトドアをモチーフにした新ブランド「OUTFIELD」3商品も合わせて展示されている。

 大型の野外音楽イベントをはじめ、グリーンシーズンのアクティビティーが充実しているこの時期に、ぜひ越後湯沢駅へ足を運んでみてはいかがだろうか。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります