週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

超PayPay祭グランドフィナーレ徹底攻略 絶対得する買い方をみっちり解説

2023年07月25日 07時00分更新

狙いはズバリ「家電」!Amazonプライムデーで売り切れになった製品も忘れずに

 狙い目の製品は「家電」だ。ヤマダやコジマなど大手家電量販店が「倍!倍!ストア」対象店舗になっており、Amazonのように製品ごとに割引率が違うわけではなく、その店舗にあるもの全てが同じ還元率で購入できる。ポイントの付与上限があるので高額製品は狙いづらいが、新製品も高還元率で購入できるチャンスだ。

 そしてもうひとつの狙い目が、Amazonプライムデーで早々に売り切れになった製品だ。

 実際僕はAmazonプライムデー期間中に「焼肉セット」を購入しようと思ったがすでに売り切れており、そのお店がYahoo!ショッピングでも販売していないか確認したところ販売していた。しかもAmazonプライムデー期間中に数百円程度高いくらいで販売中だった。売り切れて購入できなかったものが、実質価格ではAmazonプライムデーより安く購入できるかもしれない。

Amazonプライムデーで43万円使ったが、散財あるのみ

 これで「超PayPay祭グランドフィナーレ」を完璧に理解できたと思う。そして後は散財あるのみ。僕は……Amazonプライムデーではしゃぎすぎて約43万円を使ってしまったため応援にまわりたいと思っていたが、本番が近づくに連れてどうなるかわからないのが中年の乙女心。当日には多分言っているだろう。「Yahoo!は別腹」と。

 

筆者紹介:ユウキロック

 1972年4月16日生まれ。芸人/お笑い講師/構成作家/家電の人。

 漫才コンビ・ハリガネロックとして1995年デビュー。関西の新人賞を総ナメにし東京進出。第4回爆笑オンエアバトルチャンピオン大会優勝、第1回M-1グランプリ準優勝、
果ては2003年渋谷公会堂で2000人を集めた漫才ライブを成功させる。
 2010年11月「ユウキロックの節約革命」上梓。家電や節約に詳しく、株も嗜む。

Twitter ID: @yuukirock0416
Instagram: yuukirock0416

☆Voicy
ユウキロックの笑いと家電と節約と・・・

☆YouTube
ユウキロックチャンネル
ユウキロックのエンタメウェビナー

フォロー、チャンネル登録よろしく!!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事