湖池屋は7月14日、ゲーム中でも片手で楽しめる新感覚スナック「ワンハン丼(牛丼)/蕎麦屋のカレー丼)」を湖池屋オンラインショップにて予約受付開始した。1箱(計4袋)1220円(送料込み)。3000セット限定での販売。
ゲームユーザー必見の“ゲーム専用スナック”だという。
片手で食べられる「どんぶり味」のスナック
同社では、直接お客さんとコミュニケーションを取れる場所として「湖池屋 FAN LABO」を2022年5月より立ち上げている。第一弾として、“オンラインゲーム・e スポーツ”をテーマとしてファンミーティングを実施し、そこで集まったファンからの意見を参考に今回の新商品開発プロジェクトが始動した。
ファンからの意見において、「ゲーム機器が並んでいるので省スペースで食べやすいものが良い」「コントローラーやキーボードを使うので手が汚れにくいほうが良い」などの意見に応えつつ、ゲームのような“ワクワク感”をコンセプトに加え、どんぶりの味わいが一粒に詰まったスナック「ワンハン丼(ドン)」を開発。
米パフをベースに素材を一緒にギュッとひとくちサイズにしてどんぶりの味を再現。「ワンハン丼(牛丼)」は牛肉と玉ねぎのコクや紅生姜のキレを最強コンボとして満足感の高いひと粒に仕上げたという。「ワンハン丼(蕎麦屋のカレー丼)」は、カレーのコクと出汁の旨味でクセになるひと粒に仕上げているという。
ゲームだけでなく動画鑑賞や勉強などの没頭時間にぴったりなオトモスナックという。
※記事中の価格は“税込み”。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります