横浜・八景島シーパラダイスにて7月22日、8月11日~14日の期間、音と光のLIVEエンターテインメント花火ショー「花火シンフォニア」がおよそ4年ぶりに開催される。
花火シンフォニアは、デジタル制御によって花火と音楽がコンマ1秒までシンクロし、10分間でおよそ2500発もの花火が打ちあがるシーパラダイスオリジナル花火ショーとなる。
また今夏の花火シンフォニアは7月13日よりスタートする任天堂のNintendo Switch用のゲームソフト「スプラトゥーン 3」のイベント企画「スプラトゥーン 3×横浜・八景島シーパラダイス ~イカしたヤツらの夏祭り~」にあわせ、特別バージョン「花火シンフォニア ~イカしたヤツらの夏祭り~」として開催されるという。
スプラトゥーン 3のイカした楽曲に合わせて、色とりどりのカラフルな花火が夜空を彩るかのように打ちあがる本企画は、夏祭りの締めくくりにぴったりとなっており、圧倒的なスケールで楽しめるとしている。
なお、スプラトゥーン 3とのコラボイベントについてはこちらの記事を参照のこと。
© Nintendo
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります