松屋では7月11日10時より「梅だし三色丼」(630円)、「松屋の梅だしうな丼」(1080円)を発売する。
新登場する「梅だし」は、たたき梅と梅チップをダブルで使用し、大根、きゅうりとあわせており風味と食感が持ち味だ。
おかずと相性抜群
夏の蒸し暑さも吹き飛ばす、さっぱり丼が登場する。
この度新登場となる「梅だし」は、たたき梅と梅チップをダブルで使用し、大根、きゅうりとあわせただしで、風味と食感が持ち味。
梅だしにとろろと牛めしの肉が乗った「梅だし三色丼」は、松屋の丼には珍しい「甘酸っぱさ」が特徴の丼で、さわやかな香りと程よい酸味が楽しめる。
また、土用の丑の日にむけて販売を開始した松屋のうなぎとあわせた「松屋の梅だしうな丼」も販売。
さらに「梅だし」単品(150円)も用意しており、他のメニューと一緒に味わうも、持ち帰ったうえでおかずに添えても楽しめる。
松屋らしからぬ新商品!ご飯もよく進みそう
松屋で梅だしとは珍しい。さっぱりといただける新作の梅だしは、食欲が落ちがちなこの季節にありがたい。
アレンジの効く新作だしをこの機会に試してみてはいかがだろうか。
※記事中の価格は税込み
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります