森永製菓は、横浜市鶴見区の鶴見工場に併設した見学施設「森永エンゼルミュージアム MORIUM(モリウム)」にて、新たな企画を開始する。
パリパリの「チョコモナカジャンボ」や鶴見工場で製造した「小枝」や「ハイチュウプレミアム」など、季節に合わせたおすすめ商品1品の試食を7月3日から開始。また、ミュージアムショップでは、新たなモリウム限定商品となるマリーやチョコボール柄の「クルリトデイリーバッグ」を7月3日に、菓子やアイスなどをモチーフにした「MORINAGAピンズ」は7月19日から発売する。
そして、黄色い箱でおなじみの「ミルクキャラメル」が今年で発売110周年であることを記念し、5月末より「ミルクキャラメル」の企画展示を実施中。これまでの商品や、工作やクイズなどの企画が楽しい中箱、時代を象徴する広告などを展示している。
モリウムの見学は完全予約制となっている。詳細は公式サイトより確認のこと。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります