えぐい位にすごいコラボがやってきました!
「つけ麺専門店 三田製麺所」で、7月4日~8月31日の期間、「伝説のすた丼屋」とのコラボメニュー「伝説のすたみな油そば」が販売されます。
「新たな伝説を作るため」として、三田製麺所はスタミナとボリューム満点の丼ぶりを提供する「伝説のすた丼屋」とタッグを組みませした。コラボメニュー「伝説のすたみな油そば」を新開発。
「伝説のすたみな油そば」は、特製すたみなチャーシュー・すたみな唐揚げなどの具材をふんだんにトッピングし、並盛で総重量およそ770g(※たくあん飯込み)、大盛りおよそ900gと、三田製麵所の汁なし油そばシリーズでは史上最高峰のボリュームとなっているそう。三田製麺所の極太麺に、すた丼秘伝の「ニンニク醬油ダレ」がよく絡み、味の相性も抜群とのこと。また、伝説のすた丼屋をリスペクトしたたくあん飯は、追い飯的に食べるのもおすすめということです。
・伝説のすたみな油そば 1200円 ※大盛は+100円
・すたみな唐揚げ 2個320円、4個640円
つけ麺のパイオニア・三田製麺所ファンも、丼のスタミナ王・伝説のすた丼屋ファンの方も、パンチのきいたスタミナ満点のコラボ商品に注目!
夏の定番「灼熱つけ麺」も同時販売
お楽しみは「伝説のすた丼屋」コラボ商品だけではありません。辛いもの好きな人はお待ちかね。今年も夏季限定激辛メニュー「灼熱シリーズ」から「灼熱つけ麺」「灼熱カレーつけ麺」の2商品も同時販売されます。
「灼熱つけ麺」は、三田製麺所の夏の定番となった激辛つけ麺で、辛さのレベルは1辛・2辛・3辛・極限の4段階から選べます。厳選した唐辛子(天鷹・ハバネロ・パプリカ)を独自配合した激辛の「灼熱スパイス」と、辛さの中にフライドガーリックの旨味が染み出た「灼熱ラー油」は、濃厚豚骨魚介スープと相性抜群とのこと。
「灼熱カレーつけ麺」は、オリジナル開発した限界突破の辛味と旨味を楽しめるという「進撃スパイス」を使用しています。また、進撃スパイスの辛みを立たせるために、赤唐辛子、青唐辛子と胡椒を絶妙な配分でMIX。特製カレーだれに灼熱の刺激が合わさった夏の食欲をそそる一杯としています。
進撃スパイスは、京都産の黄色い唐辛子「京の黄真珠」と元・ギネス認定された激辛トウガラシ「トリニダード・スコーピオン」を合わせており、まさに“灼熱感MAX”。
・灼熱つけ麺 1090円
・灼熱カレーつけ麺 1200円
※大盛まで同料金
毎年話題になる「灼熱カレーつけ麺」。激辛ファンは挑戦してみては?
※ダイバーシティ東京 プラザ店では販売されません。
※価格は税込み表記です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります