ジョーシスは6月29日、ITデバイスやSaaSの管理業務のアウトソーシングサービスの提供を開始した。
本サービスでは、台帳管理やキッティングなどのデバイス業務だけではなく、アカウント発行、削除などSaaSについて発生する様々な管理業務に対応する。また、各社の課題に応じて自由なメニューの組み合わせも可能。利用料金は月額8万円から業務の種類やボリュームによって変動。シミュレーターから簡易的な見積もりをだせる。
新型コロナウイルスの拡大以降、テレワークといった新しい働き方に対応するためのSaaS導入などにより、情シスの負担の増加や人手不足に陥っているという。効率化した業務アウトソースできれば、コア業務へのさらなるリソース集中と、日本企業の生産性改善に向けた支援ができると考え、今回のアウトソーシングサービスの提供にいたった。
サービスの詳細についてはこちら。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります