小田急百貨店 新宿店は、6月28日~7月4日の期間に、SHINJUKU DELISH PARKの「POP UP ONE」コーナーにて、「八天堂」を出店する。八天堂は、昭和8年に広島県三原市にて和菓子屋として創業し、今年創業90周年を迎えた老舗。
同店の「くりーむパン」は、柔らかい生地に程よい甘さのクリームがたっぷり入っており、とろける食感が特徴。季節限定の「くりーむパン 塩キャラメル」は、しっとり風味豊かなふんわりとしたパン生地に、八天堂特製のくちどけの良いクリームと塩キャラメルを2層で入れており、キャラメルソースに厳選した沖縄の塩を合わせ、夏にぴったりな塩気がアクセントになっている。
その他、手土産にもぴったりなスイーツパンやお菓子も取りそろえている。
巣鴨の「とげぬき福寿庵」も期間限定で登場
また、小田急百貨店 新宿店 地下1階の和洋菓子売場「おかし日和」にて、巣鴨の「とげぬき福寿庵」を6月28日~7月11日の期間限定で出店する。
ふっくらもちもちの「塩豆大福」、甘さほんのり、もち米の粘り強さが特徴の「こぼれるおはぎ」、これからの季節にぴったりの冷やして爽やか「冷やしよもぎ団子」や、すっきりまろやか「冷やしみたらし団子」、宇治抹茶の本格派「抹茶わらび餅」など、“ひんやり和スイーツ”を販売。今回は、お買い得パックも用意される。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります