新宿ミロードと公式通販サイト ミロードオンラインは6月16日より、縦型ショート動画の接客ツール「ザッピング」の提供を開始した。静止画では魅力を伝えることが難しかった業態でも商品や店舗の魅力を伝えやすくなる。
新宿ミロードに出店するテナントはこれを利用し、自社の商品の魅力やイベント情報を手軽に紹介できる。ウェブサイトや通販サイト上に縦型のショート動画を誰でも簡単にアップでき、動画上には「商品ページのリンク」や「特集ページなど好きなページのリンク」を設置可能。気になる商品やイベントページにすぐに辿り着ける。
また、これまでは写真やテキストで知らせたい内容の承認を施設側から得て公開していたが、ザッピングによって直接投稿可能になったことでニュース更新のスピードがアップ。施設側としても承認作業の手間を削減できる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります