福岡市中央区の鳥飼八幡宮にて6月18日、「福マルシェ」が開催される。
福マルシェは2018年にスタート。「福岡市内5ヵ所でマルシェを開催」することを目標に実施してきた。そして2021年に5ヵ所での開催を達成。その後は、イベントではなく街に根付く文化として100年後も続くマルシェを目指しているという。
6月は初出店となるブルーベリー農家による「ブルーベリーすくい」をはじめ、ももやメロンなどの旬の果実をたっぷり使用したフレッシュジュースなど初夏を感じる果実や、アスパラガスなどのみずみずしい野菜が登場。また、量り売りの味噌など、毎日の料理に欠かせない調味料などの加工品も登場する。
会場ではベジタコス/タコライスに、島パエリアやこだわりカレーなど夏野菜満載の飲食メニューも登場するほか、アーティストによる生演奏が会場を盛り上げる。
福マルシェ@鳥飼八幡宮!
日時:6月18日9時30分~14時
会場:鳥飼八幡宮(福岡県福岡市中央区今川2-1-17)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります