小田急百貨店新宿店では、各売場にて「小田急の父の日」特集を6月18日まで展開している。
近年関心広まる「メンズコスメ」に注目し、男性用だけでなく夫婦や家族で使える“シェアコスメ”を提案するほか、化粧品売場では男性におすすめのアイテムを取り扱う20以上のショップを「シェアコスメMAP」にて紹介している。
新宿店は昨年10月に新宿西口ハルクにてリニューアルオープンし、地下1階の化粧品売場の半数以上のブランドで男性にもおすすめのコスメを展開している。
マスク生活による肌荒れや、オンライン会議での顔の映りが気になるなど、コロナ禍で若い男性だけでなく中高年まで幅広い世代に美容への関心が広がりを見せ、化粧品売場ではリニューアルオープン以降、特に50代男性の売上が前年比70%増と大きく伸長し、売場全体の男性客の売上シェアはおよそ15%まで拡大しているという。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります