週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

岡本玲さん、長妻怜央さん主演「その結婚、正気ですか?」ドラマ化

2023年06月05日 16時00分更新

 エヌ・ティ・ティ・ソルマーレの電子書籍サイト「コミックシーモア」で連載中の『その結婚、正気ですか?』がTVドラマ化されることが決定した。2023年8月7日から毎週月曜の夜10時からTOKYO MXで放送予定。

 『その結婚、正気ですか?』は、年齢や社会的地位といった「格差」をテーマにしたラブコメディ。主演には、岡本玲さんと7ORDERの長妻怜央さんが抜擢された。主演の岡本玲さんは、恋愛経験はあるが結婚に至らず、30代半ばになってしまった篠原奏音を演じる。7ORDERの長妻怜央さんは金持ちイケメン・城咲真役として奏音の前に突如現れ、物語に深い彩りを加える。

 年下イケメン社長との格差婚というシンデレラストーリーにトキメキながらも、いろんな経験を経た30代だからこそ、その幸せを疑って悩んでしまう奏音を等身大の姿で演じるという岡本玲さん。一方、初めてドラマの主演を務める長妻怜央さんは、「見ていただく方や制作に関わっていただく方の期待に応え、楽しんでいただけるよう、全力を尽くす」と意気込みを語っている。

 また、ドラマ化を記念して、原作コミックの1〜6巻の無料配信キャンペーンも実施される。ドラマが気になっている方は原作を予習してはいかが?

出演者コメント

岡本玲さん (篠原奏音役)

 篠原奏音を演じます岡本玲です。
 奏音と同じく「普通に結婚できればいいや」なんて考えていた私も30代に入り、その普通が一番難しいんだな、そもそも普通ってなんだろうなんて思うことも。年下イケメン社長との格差婚というシンデレラストーリーにトキメキながらも、いろんな経験を経た30代だからこそ、その幸せを疑ったり悩んでしまう奏音を等身大の姿で演じられたらと思います。皆さんに愛していただける作品になるよう楽しく頑張ります!

長妻怜央さん(7ORDER) (城咲真役)

 城咲真役で出演させていただきます、長妻怜央です。
 私ごとですが、人生で初めてドラマの主演を務めさせていただきます!
 見ていただく方や、制作に関わっていただく方の期待に応え、楽しんでいただけるよう、精一杯、城咲真を演じさせていただきます!!よろしくお願いします!!!
 p.s.城咲真と呼び捨てにしてしまいましたが、少しでも彼に近づけるためにまずは呼び方からと思い、勇気を持って呼び捨てにさせていただきました。

作家(アキラ先生)コメント

 実写化されたらいいなぁなんて思っていた事がまさか現実になるなんて!夢のようです!
 このお話は理想と現実の狭間で揺れる30代主人公の物語で、 結婚に夢をもってほしいという想いから作らせていただきました。 ドラマ化で更にたくさんの方に知っていただけると嬉しいです!このような機会を作って下さり、 この作品に携わってくれた皆様、本当にありがとうございます。楽しみにしています!

©アキラ/ソルマーレ編集部 ©TOKYO MX

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう