週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アイリスオーヤマ、セカンド冷蔵庫に「奥行スリム」など新モデル2機種

2023年06月02日 18時30分更新

奥行スリム冷凍庫 66L ホワイト

 アイリスオーヤマは6月2日、キッチンやリビングのスペースに合わせて選べる「奥行スリム冷凍庫 66L」「スリム冷凍庫 120L」を発表した。価格はオープンプライスで、それぞれ6月末より順次発売する。

 いずれのモデルも、断熱性能の高い真空断熱材を使用し庫内壁を薄型化することで、コンパクトなサイズながら、庫内は広々と使用できる点が特徴。

インテリアと合わせた奥行きの「奥行スリム冷凍庫 66L」

奥行スリム冷凍庫 66L ブラック

 奥行スリム冷凍庫 66Lは、奥行が39cmでチェストや食器棚などのインテリアと面を合わせやすく、リビングやダイニングなどキッチン以外の場所でも違和感なく設置できるという製品。食品収納スペースの目安は買い物かごおよそ1.5個相当で、4段の引き出し型のケースに食品を整理して収納できる。カラーはホワイト、ブラックの2色展開。

例えば、奥行18.4×高さ16.8cmの中段ケースにはアイスクリームやドリンク用の氷を収納し、奥行10.3×高さ17.2cmの下段ケースではグラスを入れて冷やすといった使い方ができるという

大容量ながら限られたキッチンスペースに設置できる「スリム冷凍庫 120L」

スリム冷凍庫 120L

 スリム冷凍庫 120Lは、横幅が35.6cmでありながら、買い物かごおよそ2.8個相当の食品収納スペースを確保でき、限られたキッチンスペースでも設置できるモデル。庫内は、高さの異なる8段仕様で、最上段を除いた7段には引き出し型のケースを搭載し、食材の種類や大きさに合わせて整理して収納でき、効率よく取り出せるという。

例えば、高さ5cmの浅型ケース2段は小分けした食品や保冷剤などの収納に、高さ19.7cmの深型ケースは大容量の冷凍食品やふるさと納税の返礼品などを保存するといった使い方ができる

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう