週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

山根博士のグロスマレビュー

高級バッグ風ボディーに6000万画素フロントカメラ「HUAWEI nova 11 Pro」に物欲を刺激される!

2023年06月01日 12時00分更新

フロントカメラは充実の機能!
HUAWEI nova 11 Proの作例

 HUAWEI nova 11 Proのカメラで撮影してみた。まずは気になるフロントカメラでの自撮りだ。フロントカメラは超広角、広角、ポートレート(52mm)の切り替えが可能。超広角と広角は6000万画素カメラを使いピクセルビニングで1200万画素で、ポートレートは800万画素カメラで撮影される。肌の滑らかさを中程度で撮影したが、不自然さもなく悪くない仕上げではないだろうか。ポートレートはもう少し手を伸ばして背景が入るように撮ったほうが写真としての美しさもより増すだろう。

フロントカメラの超広角撮影

フロントカメラの広角撮影

フロントカメラのポートレート撮影

 続いてリアカメラでの作例だ。リアカメラも広角カメラはハイレゾモード以外では1200万画素で撮影される。

超広角撮影

等倍撮影

等倍ハイレゾ撮影

デジタル2倍撮影

ポートレート撮影でボケなし

ポートレート撮影でボケ最大

マクロ撮影では超広角カメラに切り替わりここまで寄れる

夜景モードOFFで撮影

夜景モードONで撮影

【まとめ】自撮りユーザーには
最高のスマートフォン

  HUAWEI nova 11 Proはなんといっても本体の仕上げが美しく、毎日持ち運び使うことが楽しくなるスマートフォンだ。この仕上げはついつい人に見せびらかしたくなるだろう。リアカメラ性能は一般的だが日常撮影で困ることはないだろう。一方、フロントカメラの性能は高く、美顔モードも自然な仕上げにしてくれる。グーグルサービス非搭載なのは残念だが、セルフィーのためだけにHUAWEI nova 11 Proを入手したいと思う人もいるだろう。

 メインカメラ技術だけではなく、ファーウェイはセルフィー技術も年々高めているのである。

セルフィースマホとしての性能は群を抜いている

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事