松屋では5月30日より「懐かしのあのメニュー」シリーズをスタート。5月30日よりシリーズ第一弾として「トンテキ定食」(690円〜)を発売中。第二弾として、6月6日10時より「トマトカレー」(390円〜)を発売する。
平成に発売したレトロメニューが復活。
2005年に初登場!トンテキが復活
松屋では3週連続で「懐かしのあのメニュー」シリーズと題して、平成に発売したレトロメニューを復活する取り組みを実施。
第一弾で登場するのは、2005年に初登場、人気の根強い平成レトロメニュー「トンテキ」。2021年5月ぶりの復活となる。
「トンテキ」は、分厚い豚肉に、ウスターソースとローストガーリックの旨味がギュッと詰まった食欲をそそる究極の「トンテキソース」がたっぷりかかった、ごはんが進む安定の松屋テイスト。
抜群のパンチ力と、程よい酸味がクセになる逸品という。
また、「ちょうどいい量が食べたい」という声に応え、1枚から4枚まで価格別で用意している。
低価格が嬉しい!「トマトカレー」
第二弾では「トマトカレー」が現代風にアレンジされ復活する。
2002年に「初代うまトマハンバーグ定食」として初登場した、松屋のトマトシリーズ。2004年に販売開始した「うまトマロールキャベツ定食」を経て、2009年、「トマトカレー」が誕生。
フレッシュでジューシーなトマトとこだわりのカレーソースがマッチし、トマトの酸味とにんにくの旨味、スパイス感を楽しめる逸品に仕上がっているそうだ。
「トマトは苦手だけど美味しく食べられる!」という声もあったという。
プレーンの「トマトカレー」はサンキュー価格、390円で提供される。
第三弾もあるらしい……!
6月13日から始まるキャンペーン3週目は、1980年に初登場を遂げたあの定食が数量限定で復活するという。
こちらも楽しみにしつつ、まずは2品食べに松屋へ向かいたいところだ!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります