週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「FanCy-」の田中まほろがグラビアデビュー! 沖田彩華も「可愛いよ~」と絶賛

2023年05月27日 19時00分更新

 大阪を拠点にするグループ「FanCy-(ファンシー)」で活躍する田中まほろ(たなか・まほろ)さんが、1st DVD「おともだち ~4人め~」(発売元:エスデジタル、収録時間:108分、価格:4400円)の発売記念イベントを5月21日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 元「NMB48」の沖田彩華(おきた・あやか)さんのプロデュースで知られるFanCy-で、15歳のころから活動している田中さん。ポジションはセンターで担当カラーはパープル。この可憐な見た目から想像ができないが、なんと極真空手歴9年という体育会系な一面も持っている。

――グラビア活動を始めるきっかけから聞かせてください。

【田中まほろ】新しいことに挑戦したいと考えていたとき、沖田さんから「やってみぃへん?」と声をかけてもらいました。1月にあった沖縄ロケにも来てくれて、「可愛いよ~」と言ってくれました(笑)。

――全体的な映像の紹介を。

【田中まほろ】海をバックに自己紹介したり、プールで競泳水着を見せたり、制服姿でベッドにダイブしてみたり。チャプターごとにいろいろな自分がいて、お友達になった気分で楽しんでもらえると思います。

――オススメは?

【田中まほろ】水着の上にデニムのサロペットを着て、ホースで芝生や窓に水をかけたりするところ。「濡れちゃったので脱いじゃおう」とサロペットを取ったりして、無邪気な「素」の自分が出ているシーンになりました。

――特に印象に残ったことがあれば。

【田中まほろ】初めて水着で空手の技や型を披露したこと! あと、スクール水着は着たことがあっても、競泳水着は初めてだったので、キツくてびっくりしました(笑)。

――今日の衣装についても。

【田中まほろ】2月に出来上がったばかりのFanCy-の衣装です。いままで王道アイドル的なものが多かったのですが、黒を基調にしたかっこいい感じで、メンバーごとにデザインが違うのもポイントです。

 FanCy-は、6月7日に大阪心斎橋で開催されるライブイベント「アイドル好きで何がわるい」に出演予定。また、7月13日に田中さんの生誕祭の開催も決まったので、「いまからスケジュールを空けておいてください!」と参加を呼びかけた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう