週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「FanCy-」の田中まほろがグラビアデビュー! 沖田彩華も「可愛いよ~」と絶賛

2023年05月27日 19時00分更新

 大阪を拠点にするグループ「FanCy-(ファンシー)」で活躍する田中まほろ(たなか・まほろ)さんが、1st DVD「おともだち ~4人め~」(発売元:エスデジタル、収録時間:108分、価格:4400円)の発売記念イベントを5月21日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 元「NMB48」の沖田彩華(おきた・あやか)さんのプロデュースで知られるFanCy-で、15歳のころから活動している田中さん。ポジションはセンターで担当カラーはパープル。この可憐な見た目から想像ができないが、なんと極真空手歴9年という体育会系な一面も持っている。

――グラビア活動を始めるきっかけから聞かせてください。

【田中まほろ】新しいことに挑戦したいと考えていたとき、沖田さんから「やってみぃへん?」と声をかけてもらいました。1月にあった沖縄ロケにも来てくれて、「可愛いよ~」と言ってくれました(笑)。

――全体的な映像の紹介を。

【田中まほろ】海をバックに自己紹介したり、プールで競泳水着を見せたり、制服姿でベッドにダイブしてみたり。チャプターごとにいろいろな自分がいて、お友達になった気分で楽しんでもらえると思います。

――オススメは?

【田中まほろ】水着の上にデニムのサロペットを着て、ホースで芝生や窓に水をかけたりするところ。「濡れちゃったので脱いじゃおう」とサロペットを取ったりして、無邪気な「素」の自分が出ているシーンになりました。

――特に印象に残ったことがあれば。

【田中まほろ】初めて水着で空手の技や型を披露したこと! あと、スクール水着は着たことがあっても、競泳水着は初めてだったので、キツくてびっくりしました(笑)。

――今日の衣装についても。

【田中まほろ】2月に出来上がったばかりのFanCy-の衣装です。いままで王道アイドル的なものが多かったのですが、黒を基調にしたかっこいい感じで、メンバーごとにデザインが違うのもポイントです。

 FanCy-は、6月7日に大阪心斎橋で開催されるライブイベント「アイドル好きで何がわるい」に出演予定。また、7月13日に田中さんの生誕祭の開催も決まったので、「いまからスケジュールを空けておいてください!」と参加を呼びかけた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります