週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

+Style、コードレスで最大約30時間稼働するIoT扇風機

2023年05月25日 17時00分更新

「+Style 扇風機」

 BBソフトサービスは5月25日、コードレス扇風機の新モデル「+Style 扇風機」を「+Style」において発売した。価格は1万5980円で、5月31日まで発売記念価格の1万2980円(3000円オフ)で販売する。

 本製品は、家の中のさまざまな場所で使用できるバッテリー搭載型の扇風機。バッテリー駆動時間は最大およそ30時間で、コードレスでも丸1日以上使用できる。従来品「スマート扇風機」の後継モデルで、ディスプレーの搭載や製品の耐久性向上を実現した。

ディスプレー搭載

 およそ3.3kgの軽量設計で持ち運びがしやすく、2段階の高さ調整も可能。電源コードはマグネット式で簡単につけ外しができるので、リビングや寝室、子ども部屋などの使いたい場所に持ち運んですぐに使える。

電源コードはマグネット式

 本体のボタンのほか、アプリやスマートスピーカーを使った操作にも対応し、離れた場所からも電源や風量のコントロールができる。また+Style製品と連携させることで、「扇風機がオフになったらエアコンもオフにする」「就寝時に自動で風量を調節する」といった設定も可能だ。

アプリからの操作も可能

 アプリでは「平日の朝、起床直前の7時25分にオン」「土日の昼、11時にオン」といった細かなスケジュール設定もできる。その他にもエコモードへの切り替えや、左右首振り角度の設定、チャイルドロックへの切り替えなどが可能。

フロントカバー(ブラック)も発売

 本製品の発売に合わせて、オプション品としてフロントカバー(ブラック)も発売する。本体のシンプルなホワイトとアクセントの効いたブラック、2色のフロントカバーを部屋や家具のデザインに合わせて使用できる。フロントカバーの価格は1780円。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう